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受付時間:10:00〜18:00(⽉〜⾦)
取り扱い説明書
MANUAL DOWNLOAD
メディテレーニアンの取扱説明書PDFをダウンロードすることができます。
MEDI CARBON LEAF
ダウンロード
[PDF:7MB]
MEDITERRANEAN
MEDITERRANEAN LIGHT
ダウンロード
[PDF:16.1MB]
FAQ
メディテレーニアンに関するよくいただくご質問です。
Q
MEDITERRANEANとは?
A
MEDITERRANEANは株式会社SPJが手掛ける、ラグジュアリーベビーカーです。ヨーロッパのデザイン生地による洗練されたデザイン性、日本の職人による丁寧な縫製およびエアタイヤ搭載によるスムーズな走行などの機能性を実現しました。ファッション性がありながら、快適に使える機能性も備えた、日本の生活スタイルにあった良質なベビーカーを開発することが、子どもを大切に育みたいという思いを持つ育児期の両親の課題解決につながると考え、約4年の歳月をかけて開発したものです。
Q
何歳から何歳まで使用できますか?
A
生後1か月~3歳までを対象としております。
Q
製造国はどこですか?
A
世界中から選りすぐった生地・革・骨組・ジョイント部・タイヤ・ホイール等を製造管理し、日本で縫製加工・組み付けを行っております。日本製です。
Q
リクライニング機能はありますか?
A
無段階となっており、お好みの位置で固定できます。フルフラットシートにもなるため、新生児期から使用できます。
Q
荷物はどのくらい載せられますか?
A
バスケットの耐荷重は5kgまでとなっております。
Q
駅の自動改札を通過できますか?
A
55cm幅の一般改札機は通れないため、ワイド型自動改札機をご利用ください。
Q
簡単に折りたたむことはできますか?
A
ハンドル下のフレーム(左右)に付いているラッチを引き上げながらハンドルを前方に押し倒します。右手側はロックボタンを押しながらラッチを引き上げてください。次にハンドルを前方へ押し倒すことで、ベビーカーを簡単にたたむことができます。
Q
折りたたんだ状態で自立しますか?
A
自立用のストッパーがついているため、自立いたします。
Q
シートやサンシェードの取り付け・取り外しは可能ですか?
A
シートやサンシェードの取り付け・取り外しはできません。汚れなどが気になる場合は水または薄めた中性洗剤で濡らした後、よく絞った布で汚れを拭き取ってください。
Q
ベビートラベルシステムに対応していますか?
A
対応しておりません。
Q
エアタイヤのメンテナンス方法は?
A
MEDITERRANEANは前輪・後輪ともに衝撃の吸収性に優れたエアタイヤを採用しております。エアタイヤは使用しているうちに、少しずつ空気が抜けるという特性がございます。また、タイヤの空気が減ったまま使用すると、本来の走行性を損なうのはもちろん、タイヤにトラブルが起こる原因になります。そのため、購入後は定期的な空気圧の確認および空気の補充をお願いいたします。最適な空気圧はタイヤを親指で力こめて押したときに多少へこむ程度です。空気の補充方法の詳細については、取扱い説明書をご確認ください。
Q
故障の場合は?
A
当社のお客様相談窓口にて一括して修理を承ります。修理のお申し込みは当社お客様相談窓口まで、お電話または
お問い合わせフォーム
にてお願いいたします。販売店経由の修理のお申し込みは原則としてお受けできません。
Q
修理・メンテナンスの回収サービスはありますか?
A
特に回収サービスは行っておりません。本製品を使用中に破損や故障が生じた場合は、まずは当社お客様窓口までお問い合わせください。当社のスタッフが状況を確認し、修理が必要であれば詳細な手続方法をご案内いたします。
Q
修理にどの程度時間がかかりますか?
A
修理が必要な箇所や製品の状態、修理に必要な部品の在庫状況、配送スケジュールの都合などにより、修理期間は異なります。あらかじめご了承ください。
Q
修理中、代替品を借りられますか?
A
同一商品・同一シリーズとは限りませんが、貸出いたします。なお、台数に限りがあるため、貸出時期や期間につきましては、ご相談させていただく場合がございます。
Q
修理代金はかかりますか?
A
正規販売店にてご購入後、未使用時の故障や不良につきましては、初期不良として原則当社負担にて修理・交換の対応を行います。その他の修理依頼につきましては、原則有償となります。修理代金は修理に必要な箇所や製品の状態によって異なりますので、詳しくは当社お客様相談窓口までご確認ください。
Q
ユーザー登録はどのようにしたらよいですか?
A
製品に同梱されているユーザー登録はがきにて、製品をお使いいただく前にユーザー登録をお願いいたします。ご登録いただくことにより、当社製品をご購入いただいたお客様に正規のアフターサービスを提供いたします。
Q
保証期間は何年ですか?
A
原則として、1年間の正規保証期間を定めております。
Q
どのような場合に保証の対象となりますか?
A
保証期間中に、部品の欠品、本取扱説明書の使用方法や注意書きにしたがった正常な使用状態で故障した場合や不良加工など当社の責任によるものが発生した場合は無償でアフターサポートをいたします。
Q
どこで購入できますか?
A
以下の店舗にてご購入いただけます。※2014年9月10日時点
伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店、伊勢丹立川店、伊勢丹松戸店、伊勢丹浦和店、伊勢丹相模原店、伊勢丹府中店、名古屋三越栄店、名古屋三越星ヶ丘店、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店
Q
どこで実機を見られますか?
A
以下の店舗にてご覧いただけます。※2014年9月10日時点
伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店、伊勢丹立川店、伊勢丹松戸店、伊勢丹浦和店、伊勢丹相模原店、伊勢丹府中店、名古屋三越栄店、名古屋三越星ヶ丘店、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店
Q
電話、ファックスでの注文は可能ですか?
A
現在は承っておりません。上記販売店へお問い合わせください。
Q
クレジットカードでの支払いは可能ですか?
A
当サイトでは、クレジットカード決済のご利用は可能となります。
販売店でのクレジットカード決済のご利用は全国の販売店により異なります。